2008年7月24日木曜日

STAR WARS CELEBRATION JAPAN report part2

第二回目です。マスクが届かないため皇帝を断念することになったのですが、何らかのキャラの格好をしようと思っていました。そこで私が東京に向かうまであと数時間というところで思いついたキャラは前回のヒントでお分かりかと思いますが何とダークマン!です。
もちろんそのままではスターウォーズと全く関係ないですが、紙で作ったクワイ=ガンのお面と元々持っていたハズブロのジェダイ小道具(ライトセーバー、コムテックリーダー、ライトアップフィギュアなど)を使って「ダーク・クワイ=ガン」とでもいうべきキャラを作り上げました!
そして一人で興奮しながら夜遅くまでマスクの塗装をして、ほとんど寝ずに東京へ向かいました。東京へは汽車と新幹線で6時間ほどかけて行きました。途中地震の影響で新幹線がストップしましたが、10分ほどで動き、他には問題なく着きました。そして一日目は当日券を買ってから行くほどの時間も残ってなかったのでいくつかフィギュアショップへ行ってホテルに向かいました。
次の日は朝早くから準備をして会場に向かいました。そして会場では規模の大きさに感動してしまいました!しかし一つ大きな問題がありました。凝った衣装が仇となり、準備に夢中でチケットを忘れてしまったのです。夏にはかなり暑く苦しい格好のまま全速力で走る馬鹿な男を見て出くわした人達はきっと驚いたはずでしょう。


果たして何時に会場に戻れるのであろうか!?




part3に続く…



                    クワイ=ガンのお面です。


                    深夜に塗装したマスクです。


                    ジェダイの道具です。

0 件のコメント: