2008年8月31日日曜日

Good bye!


大学の課題で始めてから今まで4ヶ月に渡ってやっていたこのブログですがリニューアルのため更新を停止することに致します。
今後はこちらで続けていく予定です。http://blog.goo.ne.jp/hailtotheking

2008年8月13日水曜日

I bought the Men’s Brand !



今回は昨日買った本の紹介です。買ったのはメンズ・ブランドという雑誌です!


もともと雑誌をほとんど買わない上にこういう系の雑誌は立ち読みすらあまりしない私ですが、なぜこの本を買ったかというとアメコミフィギュア特集があったからです。しかもその中には私がいつも見ているブログの“SILVER SURFER BLOG”を書いていらっしゃるシルバーサーファーさんの記事があるというのでこれは買うしかないと思って買いました。

特集自体は全209ページ中8ページとそんなに多くないですがその8ページにはおススメショップなど私のようなビギナーにはありがたい情報がぎっしりでした。もっとも田舎者の私は残念なことに直接店に行けませんが…
シルバーサーファーさんが担当したところも本編とは違ったコミカルな雰囲気でとても面白く、今更ジョーカーのフィギュア欲しくなっちゃいました…。



もうひとつの写真はブックオフの百円コーナーで買ったビギンズのノベルです。前から欲しかったのでこんなタイムリーな時期にしかも安く買えてラッキーでした。機会があればこちらのレビューもそのうち。




最後にマーベルゾンビーズのカバー集があったので立ち読みしましたが、版権の関係なのかvs.Army of Darknessのトコだけアッシュが消されてたり書き換えられてました。買おうと思ってたのに残念です…。




アッシュファンはご注意を!







2008年8月9日土曜日

Movie review :The Dark Knight


本日、待ちに待った「ダークナイト」を見てきました。昨日のビギンズのテレビ放映は半分しか見れませんでしたが、代わりに図書館でもう一度見直し、小道具も用意して準備万端で(自分なりに)臨みました。




感想は既に見ていた皆さんがおっしゃってますが本当にダークです。どのくらいダークかというともう無駄にダーク!ダーク!だーく!と叫びたくなるほどダークです。ダーク、ダークしつこいですが「ダークマン」よりダークです(判りにくい例えですが)。「あなたの予測は、完全に裏切られる-」というキャッチコピーも嘘ではなく、予測不能の展開です。さらに重く、時に怖くて、そして面白いです。




元々楽しみにしていた上にかなり前評判が高く、自分の中でこの映画に対するハードルが上がり過ぎていたので思ったより面白くないのではと不安になっていましたが自分の期待していたレベルどころかそれ以上の凄さでした。普通なら手を抜くようなところも細かく作ってあって、前作同様キャストも何気に豪華です。話題になっていた故ヒース・レジャー演じるジョーカーも評判通りの素晴らしさで、偽バットマンを撮影しながら殺すところなんかはリアルで本当に怖いです。元々バットマンの登場キャラの中では原作などでも凶悪すぎてあまり好きではなかったジョーカーですが、すっかりファンになってしまったほど魅力のあるジョーカーになっていました。本当にヒースさんの死が悔やまれます。






                    Why so serious ?





しかしこの映画が本当にすごいのはこれだけ魅力的な悪役を出しておきながらちゃんとバットマンが主役になっているところです。大抵の映画は悪役の個性が強すぎると主人公の存在が霞んでしまいがちで、この映画でも全体的に見るとジョーカーの方が目立っているし宣伝もジョーカー主体ですが、所々できちんと主役はバットマンだと実感できました。もともと今のシリーズでは政府公認では無いクライムファイターではみ出し者のバットマンですが今作では更に強調され、ジョーカーに対抗するため理解者すらも困惑する方法で戦うバットマンを見て闇の騎士と呼ばれる理由がより一層理解できました。そしてタイトルをダークナイトにして本当に正解だと思います。ラストシーンでは何だかこみ上げてくるものを感じました。





ですが、前述の様に暗いので気楽に見れる映画でなく日本では万人受けはしないかもしれません。また完結編ともいえるような作りなのでこれ以上の続編を作るのは難しいし、作っても無理やりな感じになると思うので、作るならクロスオーバーなどの番外編かリニューアル、もしくはいっその事作らないで欲しいです。個人的には今作の世界観でダークナイトリターンズのような高齢のバットマンが出てくる本当の「完結編」が見たいです(スーパーマンは出なくてもいいので)。それなら役者が変わっても無理なく「続編」として見られると思いますが、どうでしょうか?




2008年8月2日土曜日

Movie review:Indiana Jones 4 & When they cry

昨日、映画割引の日で見に行ってきた二つの映画を紹介します。ネタばれの部分もありますが分けて書いています。

一つ目は「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」です。公開から結構経っていますがやっと見てきました。19年ぶりの続編なので設定でも19年後になっています。続編ものでしかも久しぶりの復活となると大抵前作までの内容がないがしろにされがちであり、冒頭部分を見ていると何となく『インディ』っぽい雰囲気でなかったので早速心配しましたがちゃんとした続編と言える作品だと思います。前作までのキャラは写真や銅像のみの登場なのでちょっと残念ですが。亡くなったマーカス役の人はともかくヘンリーは本当にちょっとでいいから出て欲しかったです。でも写真が出てくるだけターミネーター3のサラの扱いよりましだし、ちゃんと写真を見て語るシーンやほかのシーンでも会話に出てくるのでやはり前作までを大事にしているなあと思いました。しかも映画シリーズだけでなく、普通ならなかったことにされやすいテレビシリーズをふまえた台詞まであります。(ちなみにパンフレットにもテレビシリーズのことが詳しく載っているので私のように見たことが無くて知りたいけど入手できない人にはいいと思います。そのテレビシリーズには有名な俳優も出ています。、ボンドを演じる前のダニエル・クレイグも出ていてボンドを元に作られた作品だけあって関わりが深いなと思いました。)そのほかにもスターウォーズネタやバック・トゥ・ザ・フューチャー3にも出たハウディドゥディなどの当時ネタと小ネタはいっぱいあるのでそれを探すだけでも楽しめました。

以下ネタばれ
話を見ていくと親子の話であると分かったため、ヘンリーを出すと話の焦点がぼやけるので出ないのも仕方ないと思いました。バイクのシーンではインディがかつてのヘンリーのような態度を取るシーンもありますし。それにインディは父親の年齢になっただけあってちゃんと年をとったと思わせる描写がなされていました(着地失敗など)。それでもやっぱりヒーローのままでちゃんとアクションしています。特に最後のマットがヒーローの立場を継ぐのか?と思わせてまだ渡さないシーンは最高です!
でも核爆発で助かるシーンはやりすぎだと思いました(別になくてもいいし)。あと宇宙人の褒美がよくわかりません。



二つ目は「ひぐらしのなく頃に」です。見た方なら「今更?」と思われるかもしれませんが私の地域では大分遅れての公開でした。パンフレットによると同人ゲームソフトが原作らしく、漫画化、アニメ化、小説化、などと来て待望の実写化だそうです。私は原作はもちろんアニメなども見た事が無く、実写化で始めて知りました。映画雑誌化なんかで見て面白そうだなと思っていたのですがこの地域でやる気配が無かったのでそのうちレンタルで見ようと思っていました。しかし偶然見つけたコミックス(コンビニによくあるリミックス版)を見てその独特の世界観に引き込まれました。最初は予想していなかったいわゆる萌え要素!?に戸惑ったのですが、後半では恐怖しながらも面白いなと思っていました。そのあとは立ち読みとレンタルでほとんどのコミックスと小説を読み、まだそれらで未発表の部分はネットで調べました。見ていくうちにまさに段々予想外の展開になりまさに『予想の斜め上を行く展開だ!』と思ったわけですが最初の衝撃は忘れられませんでした。そして今回の映画ですが実写なりの展開に期待していました。ですが少々残念な出来だったように思いました。まずは最初からホラーっぽい展開だったことです。私が漫画版を見て凄いと思ったのは最初何ともないような平和な日常を見せておいて後半で一気にどん底に突き落とすというホラーではポピュラーな手法がうまく機能していたことなので、それが薄れていたのが残念でした。それと竜宮レナが色んな意味でちょっと残念な感じでした。私はキャラクターが原作の見た目と違うとかは気にしないので、よほど変なアレンジなどが無ければ似ていなかったりしてもいいし特にレナのファンでもないので変なこだわりはないですが、このレナ役の人はあまりにもイメージとかけ離れているというかキャラにあっていないように思いました。回想シーンでの髪を下ろしたところはカッコよくていい感じでしたが。あと例の『嘘だ!』のシーンもいきなりでビクッ!とはしましたがギャグかな?と思ってしまう演出で残念です。
でも後半パートは一部をのぞいてさすが!と思うデキですし、漫画などで私がいらないかなと思っていた萌え要素(キャラクターの口調など)を排除したのは実写化としてはいい措置と思います。それになにより実写独自の展開が気になるし、DEATH NOTEのように後編で原作より良いまとめ方で成功した例もあるので、続編に期待したいところです。

2008年8月1日金曜日

Double barrel movie!

                見てきた映画のパンフレットです。




本日、映画割引の日であるのと久しぶりの劇場での映画鑑賞という理由から初めて一日で二つの映画を見に行きました。一つ目は皆さんご存じの大作「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」です。二つ目は「ひぐらしのなく頃に」というインディと比べるとかなり小規模の作品です。どちらも全く違うジャンルの作品でした。映画館も別でそれぞれ映画の規模に合わせた様にシネコンぽい所といかにもミニシアターという感じの場所に分かれました。「インディ~」の方は普通に面白かったと思いました。「ひぐらし~」は結構ツッコミ所とか改良して欲しい箇所はありましたがそれなりに面白かったと思います。詳しいレビューは明日(というより書いている時点ではもう今日ですが)したいと思います。









               ついでにもらってきたチラシ。

ちなみにインクレディブルハルクも見たかったけど私の地域では田舎だからかやってませんでした…

2008年7月31日木曜日

STAR WARS CELEBRATION JAPAN report Episode 3

大学の期末試験のラッシュだったため一週間ぶりの更新になりますが三回目です。

田舎者で電車の乗り換えに不慣れな私は何度も間違えそうになりましたが、何とかホテルにたどり着きました。昼近くになっていたので小休止してすぐに向かいました。夏には不向きな暑苦しい服装だったので皆不思議そうに見ていたと思われます。道中では不審者に思われないか心配していました。そうしている内にやっと会場にたどり着きました。

そしてついに入場しました。まずスノースピーダーやデューバックの大きさを見て驚きました。他にもミレニアムファルコンの一部やジャバ、様々な店などがあってすっかり興奮しました。ちょうど真ん中のステージでライトセーバーの演舞みたいな事やっていたので見ることにしました。周りの観客の皆さんはその凄さに驚いていましたが、私は単純にあんなにライトセーバーを振り回せて羨ましいと思いながら見ていました。そうしているうちにショーが終わってサインチケットの場所へ向かったのですが、その日のマークの分は締め切っていました。またダーク・クワイガンのマスクも他の皆さんの本格的な衣装を見てしまっては何だかふざけているみたいで出来ませんでした。なんとなく落ち込んでしまったのでとりあえず一旦退場し近くのカレー屋で昼食をとりました。そしてもう一度仕切りなおして最初からジェダイの装備を身につけ、再入場しました…



                    スピーダーです。デカい!



 



                    後ろは光ります。



                    デューバック。こちらも大きい。


2008年7月24日木曜日

STAR WARS CELEBRATION JAPAN report part2

第二回目です。マスクが届かないため皇帝を断念することになったのですが、何らかのキャラの格好をしようと思っていました。そこで私が東京に向かうまであと数時間というところで思いついたキャラは前回のヒントでお分かりかと思いますが何とダークマン!です。
もちろんそのままではスターウォーズと全く関係ないですが、紙で作ったクワイ=ガンのお面と元々持っていたハズブロのジェダイ小道具(ライトセーバー、コムテックリーダー、ライトアップフィギュアなど)を使って「ダーク・クワイ=ガン」とでもいうべきキャラを作り上げました!
そして一人で興奮しながら夜遅くまでマスクの塗装をして、ほとんど寝ずに東京へ向かいました。東京へは汽車と新幹線で6時間ほどかけて行きました。途中地震の影響で新幹線がストップしましたが、10分ほどで動き、他には問題なく着きました。そして一日目は当日券を買ってから行くほどの時間も残ってなかったのでいくつかフィギュアショップへ行ってホテルに向かいました。
次の日は朝早くから準備をして会場に向かいました。そして会場では規模の大きさに感動してしまいました!しかし一つ大きな問題がありました。凝った衣装が仇となり、準備に夢中でチケットを忘れてしまったのです。夏にはかなり暑く苦しい格好のまま全速力で走る馬鹿な男を見て出くわした人達はきっと驚いたはずでしょう。


果たして何時に会場に戻れるのであろうか!?




part3に続く…



                    クワイ=ガンのお面です。


                    深夜に塗装したマスクです。


                    ジェダイの道具です。

2008年7月22日火曜日

STAR WARS CELEBRATION JAPAN report part1

先日、あるイベントに参加するために三日間東京(&千葉)に行ってきました。そのイベントの名はタイトルにもある通りスター・ウォーズ セレブレーション ジャパンです!
日本で最初でおそらく最後のスター・ウォーズ セレブレーションなのでこれを逃がしたらもう機会は無いと思ったのと自分自身への誕生日プレゼントとしてテスト間近なのも無視して行っちゃいました。
残念ながら一日しか行けなかったのですが最高の思い出にしようとほとんど経験のないコスプレまでして行くつもりでした。選んだキャラクターはパルパティーンです。しかし肝心のマスクが届かず、断念せざるを得ませんでした。そこで急遽代わりに選んだキャラクターは…。

part2に続く…











                    ヒントの写真です。

2008年7月17日木曜日

Akira will still be alive in us.


今日届いたAkiraフィギュアセット。



先日某ネットオークションで落札したAkiraフィギュアが届きました。Akira公開後に生まれた世代の僕はもちろんずっと見たことがなかったのですが、あるきっかけによりファンになりました。
実は昨日は映画版が公開された日で確か20周年だったので昨日届けば面白かったのですが…。
今度はハリウッド実写化するのでまたブームが来そうです。期待しているのでいい作品になって欲しいのですがどうでしょうか。
フィギュアは開封したらレビューしたいと思っています。







金田(顔似てない…)


鉄雄!


目玉商品:金田&バイク!


バイク二つもいらないかな…

2008年7月4日金曜日

I recommend you see this movie 2


This is my Boomstick!


English
Second, I recommend Army of Darkness!It was called Captain Supermarket in Japan। This movie is Evil Dead series। The Evil Dead is horror but Army of Darkness is Comedy and Adventure! Thanks to Spiderman I met this movie। Because these series are works of the same director as two। This director is Sam Raimi! I like his other movies। The Quick and the Dead, Darkman, etc। I saw it alone in my room but I wanted to see in the movie theater. This movie is a man traveled to Britain at time in the Middle Ages. And he fights monsters (deadites) there.His name is Ash, Housewares !He has fought in comic with Spider-man (zombie), any other Marvel zombies, Freddy and Jason! The actor who performed the Ash is Bruce Campbell. And he is performing to all the Spiderman series. There is two ending in this movie. If you see it, Please tell me which ending you like.



原文(Japanese)
次はアーミー・オブ・ダークネスを紹介します!この映画は日本ではキャプテン・スーパーマーケットというタイトルでした。 これは死霊のはらわたシリーズの一つです。 死霊のはらわたはホラーですが、アーミー・オブ・ダークネスはコメディアドベンチャーです!スパイダーマンのおかげで、私はこの映画に出会いました。 これらのシリーズが同じ監督の作品だからです。 その監督はサム・ライミです! 私はクイック・アンド・デッド、ダークマンなど彼の他の映画も好きです。私は部屋で一人で見ましたが、映画館で見たかったです。 この映画は中世イギリスにタイムスリップした男がモンスターや自分の悪の分身と戦う話です。彼の名前はアッシュ、日用品係です!彼はコミックでゾンビスパイダーマンをはじめとするマーベルゾンビーズや、フレディー&ジェイソンとも戦ってます!アッシュを演じた俳優はブルース・キャンベルです。彼は全てのスパイダーマンの映画シリーズにも出ています。 そしてこの映画には二つのエンディングがあります。 もし見たら、どちらのエンディングが好きか教えてください。





This is a picture of FvJvA that I wrote.

2008年6月27日金曜日

Darkman figure!

昨日、ダークマンのフィギュアを開封しました。出来はかなり良いのですが、付属品がもの足りません。折角顔が変えれるのだから、ノーダメージの素顔とかデュランヘッドとかブルースキャンベルヘッドも付けて欲しかったです(肖像権でお金がかかるのかもしれませんが)。それとベースから足が取り外し難いです。最初は外せないかと思い切り取ろうとするところでした。でもそれ以外は塗装も丁寧だし、限定版には半分包帯ヘッドの付属やシャツの色が違う(ラストバトル時の白シャツになってます)などかなりこだわりの作りなので、ダークマンファン(日本では少ないと思うけど)の人は是非買ってみてください。




                 ポスターの再現。


                  ヘッドの付け替え可能。


                 帽子の着脱も出来ます。


                 付属品一覧。


                 運良く手に入れた限定版です。

                2で唯一!?
          見せ場だった銃弾を蓋でガードする場面。

                 寄付をどうも!
              (鞄は付属していません。)


                 素顔ヘッド!?
           (クワイ=ガンの写真を貼りました)


                  アッシュと遭遇。






2008年6月21日土曜日

This month is "Darkman"month(only me)!






English
It is thought that it is dark man's month this month for me. Because a lot of related products of dark man were obtained only this month. It introduces my collection today.
The image on … DVD of the first work.
The second… Video of the second work obtained this month and video of the third work
The third… Action figure obtained similarly this month(made of SOTA Toys)
The under … American Comics that reached today.

The review … The after all most interesting one is first work. When it is a movie with peculiar power to B class, it thinks, and interest in various meanings is blocked different in above all as a hero movie. There was a magical charm in the character that changed by being not able the desire as the person from whom Liam Neeson also had performed Qui-Gon.
However, since the second work for a moment ‥. Imhotep (Arnold Vosloo) performed Payton. I want to thrust it only the desire at seeing for the first time. The supervisor changes, too and power is downed and it ‥. It is scheduled to review later in detail about the figure and American Comics.


原文(Japanese)
今月は私にとってダークマンの月だと思っています。何故なら今月だけでダークマンの関連商品がたくさん手に入ったからです!今日は私のコレクションを紹介します。
一番上の画像…一作目のDVD。

二番目…今月手に入れた2作目のビデオと3作目のビデオ(レンタル落ち)

三番目…同じく今月手に入れたアクションフィギュア(SOTAトイズ製)

一番下…本日届いたアメコミ!

レビュー…やっぱり一番面白いのは一作目ですね。B級特有のパワーを持っている映画だと思いますし、なによりヒーロー映画としては異色でも色々な意味での面白さが詰まっています!リーアム・ニーソンもクワイガンを演じた人と思えないくらい変わったキャラだけど、不思議な魅力がありました。でも2作目以降はちょっと‥。まずペイトンがイムホテップ(アーノルド・ヴォスルー)だというのは初見時はおもいっきり突っ込みたくなりました。火傷の顔だけ演じるならまだしもわざわざ前作の素顔の場面を取り直したり声を追加して前作の映像とつなげてるし監督も変わってパワーダウンしてる‥。まあ嫌いではないですが。
フィギュアとアメコミについては後日詳しくレビューする予定です。

Renewal blogs

English
The amount of the problem ends soon though it started originally by the problem of the school. However, ending schedules the content to be continued a little change because of regrettable.

Change point
1.The unrelated content to the assignment is contributed.

2.Not only English but also Japanese is written.

3.The reviews of the movie and American Comics, etc. are written.


原文(Japanese)
もともと学校の課題で始めましたが、もうすぐ課題の分が終わります。でも終わらせるのは残念なので内容を少し変更して続ける予定です。


変更点
1.課題に関係ない内容のものも投稿する。

2.英語だけでなく、日本語も書く。

3.映画、アメコミなどのレビューを書く予定です。

2008年6月12日木曜日

My hometown

The name of my town is hakodate. It's small and boring!
It's on the south coast of Hokkaido in Japan.
The population is 287,691 .
The main industry is Fishery and sightseeing.
My hometown is famous for its night view and squid but The reputation to the squid of the person in the Mainland is not good.
When I return my hometown , My usual life is only done.

2008年6月5日木曜日

Going Abroad

I would like to visit America alone in hotel. I would like to go to US in fall because I want to experience Halloween. I would get around by taxi and on foot.I would like to go Hollywood in order to do watching movie and shopping. I would take a mobile phone, Japanese foods, and dictionary.

2008年5月29日木曜日

I recommend you see this movie 1




I hesitated very much to squeeze it to two.I selected Star Wars and Army of Darkness.

First, I recommend Star Wars series! I saw first time 9 years ago with my brother. I saw at Cinema touhou and Cinema Daimon. It's sci-fi and fantasy. It stars Liam Neeson, Ewan McGregor, Samuel L. Jackson, Sir Alec Guinness, and Harrison Ford etc. Moreover, Keira Knightley ( Pirates of the Caribbean series) plays Amidala's decoy in Episode I. These movies consist basically of six episodes. It can be said that they are one hero's stories. The first half three are hero's glory and fall. and the latter half is a story from which the hero who has sunk in vice is relieved by the children. I like it especially lightsever battles ! Main stories is end. but this year, new CGI animated film will be released ! I really want to see it !



To be continued part 2

2008年5月22日木曜日

My most memorable trip

I went to Osaka. I went there 4 years ago. I went with my familys. I went there by plane. I was there for three days.I stayed in a hotel. During my stay, I enjoyed shoping and I went to USJ(Universal studio Japan).It's my most memorable trip because I was ridable in the trial run for Spidy.

2008年5月15日木曜日

My favorite possession

My favorite possession are lightsevers!
I got first one about primary school boy.
My mother bought it for me.
I want it because play like movie.
It cost 3000 yen.
She give it for my birthday present.
It's special because I enjoyed using it with my friends.

2008年5月1日木曜日

Introduction

Hello,my name is akira and I am Japanese.
This blog is my university's assignment and this is my first blog.
I like watching movies! The genre of a favorite movie is Sci-fi, an action, and Horror, etc.
Good... bad... I'm the guy with the lightsever(toy)!